ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天気予報外れましたね。

2021.04.14(水)

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210414181531j:plain

義父の形見の腕時計

義父が亡くなって、今年の夏が来れば8年。時計は今も時を刻んでいます。

 

🌳

今日は小金井市で現調(見積り)と諸々雑用に追われました。

f:id:yakichimususu:20210414183223j:plain

先日施工したお墓が近くでした

まだ、クローバーがちょろちょろでした。今日の雨で芽吹いてくれることを期待して、お昼を食べに近くの『大勝軒』さんへ

f:id:yakichimususu:20210414183825j:plain

大勝軒小金井店

美味しいわ~。量が多くね!やっと食べきりました。写真撮るの忘れました。

コロナ対策もしっかりやっていて、お客様もたくさんいました。さすがです。

 

庭仕事で出た枝葉のゴミ処理は、近くの産廃所に持っていくのですが、他の産業廃棄物は、いつも小さくして市のごみの日に出しています。

この頃は解体やいろいろ処分の仕事が多くなり、ちゃんと産廃場に持っていくことにしました。ただ、誰でも捨てられるわけではなく、契約して、審査があってようやく引き取ってもらうことができます。その契約書の手続きをしました。

これで、『ゴミ屋敷』から解放されそうです。

📸

f:id:yakichimususu:20210414192305j:plain

もう印象派絵画そのものです

『今日の自由律俳句』

卯月の雨は冷たく降るか

とにかく寒いです。気温が急降下です。ストーブから離れられない。

 

こんな夜はお風呂で温まって、早く寝ましょうか。

それではまた明日、元気にお会いしましょう!