ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

たまには昔の思い出に・・・

2021.04.21(水)晴れ

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210421202949j:plain

錆びてきてしまった!

ほんとにやることが多いので、じっくり絵を描く時間がありません。

絵を描くのが本業ではないので、別に描かなくてもいいんですが、キャンバスが沢山ありまして、私に訴えてくるんです。『早く描いて~』って!

 

今日は、お客様の家の片付け。

仕事として不用品の回収もしていこうと思っています。

でも、今日の不用品は別格。私の家にはない、高級なキャビネット。息子とこれは家に置こうということで、おくさんが留守の間に部屋の模様替え。

いいですわ!ピッタリ収まりました。

ついでに大掃除になってしまいました。

引き出しの中からメダルや子供たちから贈られた色紙がいっぱい出てきました。

f:id:yakichimususu:20210421204321j:plain

監督時代にいただいたメダル

私が選手時代は、一個もメダルなんか貰ったことがありませんでしたが、少年野球の監督になってからは、たくさんの賞状やメダルをいただきました。

子供たちのおかげでとても良い思いをさせてもらいました。

60歳で監督をやめましたが、つい昨日のように、その頃を思い出します。

みんな元気でやってるかな~。

 

『今日の自由律俳句』

あの青空の下に夢があった

頑張っても、夢が叶うことは無かった。やはり才能が無いと努力しても、夢に手が届かなかった。

いま、振り返れば、夢を叶えようとしていた時が、楽しかったのかもしれない。

だから夢を次から次へと沢山持って、現在進行形で毎日、楽しいですよ~!

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。それではまた明日です!