ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

誘惑に負けないで・・・

2021.04.22(木)晴れたり曇ったり

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210422180543j:plain

さッさッと描きなぐり

花びら細かいので、ギブアップです。その集中力が今日はありませんでした。

 

🌷

3か月に一度の鉢の植え替え。

まだ今のままが良いですと、清掃員の方に言われた寄せ植えがこちら。

f:id:yakichimususu:20210422181106j:plain

施工前(ノースポールとシロタエギクがきれい)

無理やり取り替えたのがこちら。

f:id:yakichimususu:20210422181204j:plain

う~ん!

ペチュニアに期待しましょう!

f:id:yakichimususu:20210422181658j:plain

大都会の空

憧れの東京で暮らしていますって感じ!

田舎者には7階立て以上の建物を見ると、都会だと思っちゃうんです。

 

『今日の自由律俳句』

街中、誘惑だらけだ

老舗の饅頭屋さん、ラーメン屋さん、カレー屋さんが現場の前にあるんだもの・・・。屋上で仕事をしてたら、豚骨スープの匂いが私を誘ってきます。

『我慢だ!』

明日は材料を仕入れに瑞穂まで。そして『横浜ラーメン湘南の家』にいくから、今日は我慢しました!

 

今、おくさんが里帰り中で、息子と二人で男の料理つくり。キッチンはめちゃくちゃ散らかっています・・・。

明日はそこらじゅう大掃除しないとね。おくさん帰ってきたら怒られちゃうから・・・。

 

それではまた明日です!