ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

違いの解る男かな?

2021.04.29(木) 小雨

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210429160218j:plain

インスタントコーヒーですが・・・

モカ』です。正解!

袋に書いてありましたから、間違いはございません。

ゴールドブレンド』とは違います。

今日から砂糖もミルクも入れずに、ブラックで飲みたいという衝動に駆られて、『焙煎職人』なるものを買ってきました。

『濃いわ~』めまいがする・・・。

ちょっと薄めていただくと、美味しいです。香りも良いです。

『違いの解るになった瞬間です』

そんな大げさな( ^ω^)・・・。

 

『どうでもいい話ですが・・・』

歯並びが悪いし、差し歯の私ですが、一応、朝、歯を磨きます。人が言うには、3分くらい磨いた方が良いそうですが、せっかちな私はチャチャッと磨いて終わりです。

そこで、どうでもいいんですが、歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉を付けるのか、濡らさないで付けるのか・・・。

皆さんはどちらですか?

私は濡らさないで歯磨き粉を付けます。

以前は濡らしてから歯磨き粉を付けていましたが、何かのテレビを見てて、濡らさない方が、ちゃんと落ちると言っていたので、それを信じて実行しています。

・・・どうでもいいんですけどね。

ついでに、チューブの歯磨きっておかしいですよね。粉じゃないし・・・。

・・・どうでもいいんですけどね。

 

『今日の仕事』

明日の作業の準備で、資材調達。

そして、近くに資材置き場の売り物件を見つけ、現調。

f:id:yakichimususu:20210429161535j:plain

56㎡の敷地

ちょっと狭いかな・・・。不動屋さんとお話しして、他の物件もお願いしました。

息子と相談してみないと何とも言えないけど、このくらいでもいいかな・・・。

う~ん!他の物件を待ちましょう!

 

『今日の自由律俳句』

何の鍵か分からなくなった

沢山鍵があって、何の鍵かさっぱり分からない。今使っていない鍵なので、不要なのだと思うが、捨てることができないので、溜まる一方だ。

こんなにたくさんあるのに、物置の鍵が見当たらない・・・。

何か間違っているような気がする・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも拙いブログを見ていただきましてありがとうございます。

また明日お会いしましょう!