植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

楽しい仕事でした

2021.05.04(火)晴れ

清々しいお天気で、何処か旅にでも出たい気持ちで、車を仕事先へ向かっていきます。

🖼

f:id:yakichimususu:20210504200213j:plain

絵てがみ/ムラサキツユクサ

この頃、絵手紙の題材が無いので、お花が多くなってしまいます。

 

『・・・どうでもいい話ですが』

宝くじ当たりませんね・・・。

当たらないと思いながらも、買わなきゃ当たらないよという言葉に負けて、毎回買っています。

投資という気持ちで、ローリスク、ハイリターンを期待して買っています。

しがない植木屋稼業じゃ、何千万円もの家を買うこともできません。

『宝くじ』しかないですよね。

地道にコツコツと貯めている人の方が賢いことは分かっているけど・・・。

宝くじ売り場の前を通ると、『買わなきゃ当たらないよ~』って!聞こえるんです。

悪魔の誘惑か,天使の囁きか・・・・。

億万長者になる夢を見てしまいます・・・。

今日も買ってしまいました。ミニロト、当たるかな?

・・・どうでもいいですけどね。

昨日の続きのビオトープづくり。

f:id:yakichimususu:20210503205801j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210504204742j:plain

完成しました

後は水草や昆虫の住処づくりは施主様のお楽しみなので、私たちの作業はここまで。

きっと素敵なビオトープになると思います。秋の手入れに伺うのが楽しみです。

ビオトープづくり』は動画に撮りましたので、そのうち公開されるかも・・・?

 

そこで、自由律一句。

『幾つになっても、男の子でいる』

ビオトープの施主様は、私より歳は上ですが、ヤゴたちを見せていただいたときのお顔は、少年時代に見た友の顔に似ていた。

良いですね!これからも楽しい時間を過ごされることでしょう!その手助けをさせていただいて、私たちも楽しく作業させていただきました。

大人(子供)3人で、泥遊びですから・・・。

 

いつも見ていただき、ありがとうございます。

それではまた明日です!