ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

主夫からの解放!

2021.05.16(日)曇りのち

梅雨入りまじかですね。

もう、覚悟を決めて、雨の中でも作業をしましょう!

🖼

f:id:yakichimususu:20210516192919j:plain

絵てがみ/秋田銘菓しとぎ豆がき

おくさんが戻ってきて、『主夫』から解放されました。

今回、主婦の仕事の大変さをしみじみ感じました。たまには協力しないといけないですね。

感謝感謝です!

 

今日は、朝から息子さんが洗濯やら庭や車の荷台を片付けていたので、仕方なしに一緒にすることになりました。

昨夜、息子は遅くまで飲んでいたので、朝、普通に起きてきたので驚きました。

たまにはゆっくりさせてよ~!

 

先日入店した

f:id:yakichimususu:20210516195232j:plain

トイレの飾り

セブンイレブン新座道場2丁目店は店員さんがとても良い接待をされてます。

トイレの中も、とても気持ちが良いですね~!

 

ここで自由律俳句一句。

ちょっとした心遣いがおおきな利を生む

他より、ちょっと努力をすればいいんです。評判が人を呼んでくれます。

一方で、コロナに乗じて、トイレを貸し出さないコンビニもあります。

多分、私の中で二度と行かないお店になりますね・・・。

 

まあ、いろいろな考えがありますので、なんとも・・・。

 

それでは今日は話題がありませんので、この辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。また明日です!