ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨音に起こされて

2021.06.04(金)

朝からシトシト雨音がして、完全にお休みモード。が、雨の日はおくさんを職場まで送り届けます。(めちゃ過保護と言われていますが・・・)

 

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210604162035j:plain

ボクの大好物、トウモロコシさん

今、電子レンジで、皮ごと5分(600w)で出来上がり。

『アチ~、めちゃくちゃ熱~い!』

でも根性(別に必要ない)でトウモロコシさんをフォークで刺してフウフウしながら食べきりました。

『うんまい!』

今日から、甘味禁止にしていましたが、『甘かったなあ』。

ま、いいか!野菜だものね?

 

『今日の仕事』

外での仕事ができないときは、パソコン内のファイルの管理。

仕事の写真も多いんですが、ブログの写真もかなりあります。ほかに動画の未編集があります。

とにかくハードデスクへ移して、要らないものは削除。この作業で半日かかりました。

もう眼がしょぼしょぼしてきましたので、明日の仕事で買い忘れたものを買いにホームセンターへ。その帰り道、以前、住んでいたあたりを通って帰ってきました。

f:id:yakichimususu:20210604164149j:plain

愛犬との散歩道でした

そして小学生時代の息子とボクの野球の練習場でした。雨に濡れながら懐かしく、思い出していました。もう30年近く経ちますね・・・。

『ここで自由律俳句一句』

過ぎ去りし日々へ旅立つ

夢や希望をたくさん抱えていたあの頃、今、その夢も希望もかなわなかったが、案外楽しく暮らしてきた方だと思う。

このままそれなりに余生を送って行ければいいと思っています。

 

一日も早いコロナ感染者が0人になるように、祈ってやまない。

皆さまお体をご自愛ください。

 

それではこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。