ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

無事に作業完了しました

 

2021.06.09(水)晴れ

ギンギラギンに晴れました。手足が痙攣してます。

完全に熱中症です。

『参りました!』

お天道様も本気出すの早くねえ!まだ梅雨前だよ~!

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210609203614j:plain

ショウガ

帰宅が遅かったので、描いてると夜中になってしまいます

暑中お見舞いとして、以前描いたものです。

許してちょ!

『今日の仕事』

葛飾区でケヤキの伐採。

f:id:yakichimususu:20210609205406j:plain

幹周140cm、樹高15m(推測)のケヤキ

f:id:yakichimususu:20210609205241j:plain

すっかり枝葉を下ろして

f:id:yakichimususu:20210609204507j:plain

クレーンで吊るし切り

f:id:yakichimususu:20210609204758j:plain

伐採後

有能な助っ人のおかげで、今日で作業完了しました。2日の予定が1日で終えたのは、彼のおかげだ。

『感謝!』です。

『やきち』は今までも沢山の方に助けられながらやってきました。

『やきち』が今あるのはみなさんのおかげです!

【今日の自由律俳句】

人の助けで生かされている

独りじゃできないことも、人に助けてもらえばできることが沢山ある。

助けてくれる人は『神様の使いの人』に違いない。

甘えさせていただこう!そして、ボクも時には『神様の使い』で、誰かの役に立つこともあるに違いない。

みんなで助け合って暮らせば、良き人生を過ごせることだろう!

みんな仲良くしましょう!

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。