ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

また、予報に惑わされた

2021.06.16(水)のち曇り

朝、おくさんを職場に送って行くとき、玄関を出たらザアザア降り。が、5分くらいの職場のある所は、雨が降ってない。また家に戻ってくると、大雨。

狭い範囲で降っていたんですね。

でもすぐに上がり、雨は夕方まで降らなかった・・・。仕事に行けばよかった。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210616194714j:plain

サマーハット

勝手に名前つけました。麦わら帽子です。ある方からのいただき物です。

ボクはキャップ愛好家なので、麦わら帽子はかぶりませんが、この帽子はかぶってみたいと思っています。

麦わら帽子をかぶると『カールおじさん』そっくりになってしまうので、かぶりたくないのです( ^ω^)・・・。

仕事はデスクワーク。

報告書、請求書、見積書・・・。先程、終わりました。

明日の天気は大丈夫かな?

 

『今日の川柳』

オリパラの 話題に載らぬ 選手たち

オリンピック、パラリンピックをやるのか、やらないのか。観客を入れるのか、入れないのか。

そちらに話題がいってしまって、選手たちの顔触れや近況があまり報道されない。

これで、ホントに盛り上がるのだろうか。国民の多くが感動する大会になるのだろうか?選手たちにより以上のプレッシャーを与えているような気がしてならない。

ガンバレ!選手の皆さん』

 

今日は写真のアップロードができませんので、この辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。