ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

雨の日はのんびり、ゆったり

2021.06.19(土)

予報通り、朝から雨でした。今朝は体調がすぐれず、おくさんの職場への送りは、息子に行ってもらった。

ちょっと疲れているのか、ここ数日、背中からわき腹にかけて、鈍く痛む。昨日は鎮痛剤を飲んで仕事に行った。

今は薬を飲まなくても痛みは引いた。

明日は都心のビルの植栽手入れ。何とか今日中に治したい。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210619161323j:plain

ナス 花言葉:つつましい幸福

そうだね~。ほど良い幸福が良いんだよね~。

 

雨の日でやることと言ったら、『片付け』でしょう。

外は雨が降っているので、家の中だね。先ず、パソコンのメール、写真と動画を整理しないとそのうち動かなくなってしまいそう。

YouTubeをやりだしてから、たくさんの動画を撮りだめしているので、ファイルごとにしないと訳が分からなくなっている。

『ああああああああ!大変ですわ』

もう疲れました。そのうち、まとめましょう。

午後、小雨になったから、産廃に行こうとしたら、まだ明日の分くらいは積めると息子が言うので、ならば、火曜日の分まで積もうということになった。

もう荷台の上に載ると、2階のベランダくらいの高さになってる。(ちょっと大げさ)

落ちたら、ケガじゃすまないかも・・・。

f:id:yakichimususu:20210619163618j:plain

一杯だねえ~

この上にまだ積むんですか?

 

『今日の川柳』

バッハさん 日本の心 オモッテナシ

バッハさん一人が悪いわけじゃないけど、一番偉い人なんだから、気遣いが欲しいかなあ~。開催以外は耳を貸さない感じ。やな感じ!

選手の皆さんも苦しんでいるでしょうけど、今、病床で苦しんでいる人たち、その患者さんたちの看護を必死でしている医療関係者の方たちに、オリパラは必要でしょうか?

やるなら、安全、安心できる大会にしてほしいですね。

開催されたら選手の皆さんは何も気にすることなく、頑張って欲しいです。

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。

ハッピーバースデー ノアサ~ンヽ(^。^)ノ

父より