ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨ですね、蒸してます

2021.06.21(月)晴れ

朝は曇っていたが日中は湿度の高い、蒸し暑い陽気でした。

でも、雨じゃないのでありがたい。後一日、晴れてほしいなあ~!

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210621202632j:plain

ハマユウ(インド?)花言葉:あなたを信じます

毎日頑張ってると疲れちゃうから、頑張らない日を作ろう!

と思いつつ、今日も頑張ってお仕事でした。

 

『今日の仕事』

年間管理のお客様宅。

f:id:yakichimususu:20210621203243j:plain

施工前

手前からサザンカ生垣刈込、キンモクセイアジサイ、サクラ軽剪定。

f:id:yakichimususu:20210621203537j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210621203613j:plain

除草前

f:id:yakichimususu:20210621203648j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210621203724j:plain

カイズカイブキ刈込前

f:id:yakichimususu:20210621203824j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20210621204728j:plain
f:id:yakichimususu:20210621204759j:plain
除草前 / 除草後

6月分の管理は終了しました。次回は8月の管理です。(業務報告でした)

 

『今日の川柳』

胃が重い どおりで体重 増えている

食べ過ぎで、胃が悲鳴を上げている。こんなとき人は『胃が重い』と言う。

体重が増えたのは、食べ過ぎたせいです。明日から真剣にダイエットしないとね。

そして明日、2回目のコロナワクチン接種です。1回目で次の日、腕が上がらない筋肉痛だったので、今度も覚悟はしています。でも熱だけは出てほしくないなあ~。

午後4時からなので、それまで仕事です。そして次の日は完全オフです。

 

今夜はぐっすり眠りましょう!

 

それではこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。