ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

やきちゅーぶ登録100人、ありがとう。

2021.06.23(水)ったりれたり降ったり

忙しい天気でした。今、音を立てて降っています。

不安定な天気です。ボクも熱が出たり、腕が痛くなったり、突然、歌いだしたり、独り言を言ったり・・・。精神的に不安定です。

コロナワクチンの副反応でしょうか?(おくさんに言わせると、普段からだそうです)

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210623181458j:plain

ダリア(白色)  花言葉:感謝

ダリアの花は美しいですね。

無邪気だった幼い頃を思い出します。とても裕福とは言えない家庭でしたが、末っ子のボクは甘やかされ、育ててもらったと思ってます。

父は山から苗木を取ってきては育て盆栽にし、お花は季節を通してたくさんの花を咲かせていました。それが父の唯一の楽しみだったんですね。

そして、庭先の菊とダリアはとても大事にしていたのに、幼いボクは花をつまんだり、茎を折ったりして、父を嘆かせていた記憶があります。

『父ちゃんごめんよ~!』(墓参りに行きたい・・・)

 

そんな訳で、今日の仕事はお休みです。

元気でもこの天気じゃ仕事になりませんでしたね。

 

『今日の川柳』

墓参り コロナのせいで 帰れない

東京から故郷に帰るのは大変です。しばらく帰れないのでしょう・・・。

おくさんも今日、2度目のワクチンを接種しました。

これで、ボクたち夫婦は多少、行動範囲を広げても良いのでしょうか?

オリパラするんだもの、墓参りくらい大丈夫ですよね、菅さん?

 

話は変わりますが、本日めでたくユーチューブ『やきちゅーぶ』登録者数が100人になりました。🎉

友達100人できました。

登録していただいた、皆々様誠にありがとうございます_(_^_)_

今後ともご迷惑でしょうが、よろしくお願いいたします。

 

  やきち

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。