ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日もhappyだよ~!

2021.06.24(木)晴れ

所によっては大雨だったみたいだが、我々は遭遇せず。助かった!

ゲリラ豪雨、大嫌い!

 

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210624212152j:plain

キキョウ 多年草 花言葉:気品

すみません。キキョウです。(見えないなあ~)

またいつか描き直します。

昔、村上龍さんが『限りなく透明に近いブルー』で群像新人文学賞芥川賞を取った時、ボクも文学界や小説現代小説新潮に投稿しようと思って、小説を書いていたことがあったんです。とても稚拙で読めたもんじゃなかったですが・・・。

同年代の村上さんが受賞しただけで、自分も取れるかもって、思うことがお粗末なんですが、若かったんですね~。

その時ペンネームをいくつか考えたんです。

その中に《桔梗》と言う名がありました。結局、小説を書く『熱』は覚め、正気になり、普通に一般人として生きております。

『今日の仕事』

中野区内の委託物件の植栽管理

f:id:yakichimususu:20210624215506j:plain
f:id:yakichimususu:20210624215416j:plain
アラカシ剪定前/剪定後
f:id:yakichimususu:20210624215642j:plain
f:id:yakichimususu:20210624215719j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20210624215857j:plain
f:id:yakichimususu:20210624215912j:plain
サツキ刈込前 / 施工後

作業時間、2時間。ということは、お昼は勿論、ラーメンでしょ!

f:id:yakichimususu:20210624220525j:plain

東中野  覆めん花木

f:id:yakichimususu:20210624220906j:plain

味玉らーめん

美味しかったです~!醤油味大好き~!チャーシュウも味玉も麺もスープも旨い!

『今日の川柳』

私小説 書けるぞ失恋 半端ない

それって笑い話にしかならないですね・・・。やっぱり、無理だわ~!

小説家にはなれなかった・・・。

 

作家丸山健二さんに憧れて、本を読んでいた頃が懐かしい!

 

今日も遅くなってしまいました。この辺で、おしまい!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

また明日