ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

とにかく今は頑張ろう!

2021.06.25(金)晴れのち

気まぐれなお天気で、困ったね。機材を入れたり出したり、手間がかかる。

降るなら、作業ができないくらい降って頂戴!

作業、諦めるから・・・。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210625202630j:plain

ノウゼンカズラ  花言葉:栄光

すぐに飛んで帰りたいのだが、コロナのために病院での面会ができない。そんな中、オリパラは観客を入れる、入れないだのと騒いでいる。

この今の状況は異常だ!

別にオリパラを反対しているわけではないが、今はリモートの時代だ。家で大会を見れば良いことだ。

人流を止めないと感染は拡大していく。病院は閉鎖し、コロナ以外の患者は診察を受けられない状況が出てくるかもしれない。医療崩壊は起きるだろう。

その時、誰かが責任を取って辞任すれば良いというものではないだろう。

オリパラやるなら当然、無観客開催だ!

『今日の仕事』

東大和市内で人工木デッキの施工。

f:id:yakichimususu:20210625204855j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210625204948j:plain

施工途中

10年前にデッキを作らせていただいたお客様。今回は人工木での施工。明日、完成の予定だ。お楽しみに!

 

『今日の川柳』

カミナリが 鳴るたびビビる 我親父

地震、雷、火事、親父は4強でこわい物と言われている。

ボクも親父と呼ばれているから、怖いのだぞ!(あまり怖くない。近頃、めっぽう弱い親父になってしまった(´;ω;`)ウッ…)

ボクは雷が一番怖い。もちろん地震も火事も怖い。そして饅頭がこわい!

しばらく食べてないなあ~。昨日は最中、おととい羊羹食べただけで、饅頭は1週間前かなあ~。

明日食べよ!(おくさんに内緒だよ。知れると、逆さ張り付け、くすぐりの刑を受けることになる)なんてね!

かみなりさんよりかみさんがこわい

 

くだらないことだらだらと書いてすみません。今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。