ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も満腹で幸せです。

2021.06.28(月)晴れ

今日の晴れは嬉しい!仕事ひとつ、消化できた。今週は雨の予報なので、少しでも作業しておきたい。

明日は雨の予報ですが・・・。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210628203737j:plain

松ぼっくりさん

松ぼっくりさんのタネは翼があって、より乾燥した日に松笠が開いて種を風に乗せて遠くまで飛んで子孫を残すそうです。湿っている時や雨の時は松笠は閉じているそうですよ。

『幸せのタネもたくさんの人へ届けてほしいですね』

『今日の仕事』

独立したての頃からのお客様宅。

f:id:yakichimususu:20210628205620j:plain

手前からモッコク、マツ、ヒイラギ施工前

f:id:yakichimususu:20210628205758j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210628205848j:plain

奥からキンモクセイ、モッコク、サルスベリドウダンツツジ施工前

f:id:yakichimususu:20210628210058j:plain

施工後

昔は木が沢山あって、一日、目一杯かかったのだが、徐々に木を処分してきて、今は半日仕事になってしまった。今日もかなり切り詰めました。

毎年の管理代も大変ですよね。(やきちは格安の植木屋ですが( ^ω^)・・・。)

『今日の川柳』

腹いっぱい 食べたらだめよ と脳が言う

分かっているんです。少しづつ、体重が増えています。

f:id:yakichimususu:20210628211712j:plain

今日の昼食です

はい。アイスクリームが余分でした。暑かったんだよお~!

ネーミングに惹かれて買ってしまった。美味しかったです。

明日のお昼は『背油ラーメン』だそうです。やばいよやばいよ!

楽しみ~ヽ(^o^)丿!

おくさんからイエローカードが届きそうです。

えっ!レッドカードですか!

明後日から、質素な食事にしますので・・・。

事前報告も済みましたので、今日はこの辺で、

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

それではまた明日です。