ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

片付けは続くのだ!

2021.07.02(金)

一日中、雨です。

仕事は諦めのつく雨です。日曜日まで雨が降るそうです。

お仕事、お待ちのお客様、今しばらくお待ちください。🙇

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210702152545j:plain

イカじゃあ!

絵手紙っぽく、夏の代表選手スイカ君。でも今日も涼しくて、今一つ君を食べる気分じゃないのです。やっぱ、もっと暑くなってから買えばよかったなあ~。

少し食べたけど、甘くて美味しかったよ。

 

片付けは進んでいますが、処分しないとこれ以上は片付かない。

服やら家具、そして電化製品まで、有るね~!

仕事で出たごみはまとめて産廃に持っていくとして、後はハードオフかな?

できるだけ、持ち物を少なくして、シンプルに暮らしたいのが目標。

いつになるか分からないけど、頑張りましょう!

 

中国製品の小型チェンソーを以前購入したのだが、返品期限数日後に壊れた。

f:id:yakichimususu:20210702155323j:plain

充電式電動小型チェンソー

安いから多少は覚悟して買ったのだが、やはり、仕事では使えなかった。パワーが無いので、すぐにとまってしまう。そして、今は刃が動かない状態。捨てる前に構造を見てやろうと分解した。(見ても分からないのだが・・・)

中を掃除して、電源を入れたらモーターは動く。いろいろ刃の調整をしていたら、刃も動くようになったが、実際に枝を切ってみたら、すぐに止まり切れない。

やはりダメです。

 

電動剪定鋏は大谷君ばりの活躍で、かなり重宝しています。お勧めです。


www.youtube.com

息子とボクと2台使っているのですが、作業時間が随分短縮しているのは、この電動剪定鋏のおかげです。

小型のチェンソーも欲しいんですが、また、廃棄覚悟で中国製を買ってみますかね?

 

『今日の川柳』

ブラインド タッチで打つのが ボクの夢

こんなに毎日、キーボードを打っているのに、見ないと打てません。今、YouTubeで勉強中です。

動画編集も勉強中ですが、難しくてすぐ眠りについてしまいます。気が付くと違う動画に変わっています。(娘にコーチしてもらった方が早いですかね・・・)

っていうか、やることが多すぎです。全然シンプルに暮らせてないです(´;ω;`)

 

それでは、夕食の支度がありますので、今日はこの辺で、

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

また明日です。