ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

散々な一日

2021.07.05(月)から曇りそしておまけに

散々です!モヤモヤが頭の中で、渦巻いてます。

お天気ハッキリせんかい!

そんな訳で、自分の判断ミスをお天気のせいにしています。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210705174301j:plain

カボチャさんです

雨が降ってきたので、チャチャと描いてますので、創作の部分もあります。

カボチャは大好物です。早く冬至が来ないかなあ~。

我が家は小豆つぶあんとカボチャさんのコラボレーションなのです。美味しいんです。

ボクは小豆多めが大好きです!

 

『今日の仕事

迷いました。朝は雨が降っていて、予報は雨。が突然雨が上がったのです。

さあ、仕事でしょ!ご近所のお客様宅へ。

f:id:yakichimususu:20210705175724j:plain
f:id:yakichimususu:20210705175801j:plain
ジュンベリー剪定前/施工後

毛虫が発生したそうで、少し切り詰めました。雨降りなので、消毒しても効果が期待できませんので、怪しい枝葉は取り除きました。

f:id:yakichimususu:20210705180152j:plain

ナツメ、芝刈り前

f:id:yakichimususu:20210705180308j:plain

作業途中

雨が降ってきたので、休憩していたら、オリーブ(手前の木)にスズメバチの巣発見。

雨の降りが強くて、作業は中止。帰る前に蜂スプレーで蜂退治。

明日、居なくなってくれることを祈ります。_(._.)_

雨は降る、蜂はいる、退散。家に戻って片付けてたら雨あがる。もう着替えちゃったし、蜂がいるし、今日のお仕事はお終い・・・。でいいですよね~!

 

『今日の川柳

もったいない お化けが出ると 3杯め

言い訳じゃないけど、捨てるのはもったいないでしょ。食べちゃいましょ!

ゴミを出さない。がボクのモットー。(いつから?)

その前にそんなに買うなよ!(加減が分からない・・・。)

男所帯の悪いところですね。明日から、少なめに買い物しましょ!

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

また明日です。