ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨ですね・・・。

2021.07.06(火)曇りのち

やはり、梅雨だったんだね。ものすごい湿気と暑さで、汗が噴き出た。額から玉のような汗って、こんな時に使うんだなあ~。2kgくらい体重減ったかも( ^ω^)・・・。ンなあことあないでしょ!

『今日の

f:id:yakichimususu:20210706164534j:plain

ヒメヒオウギズイセン 多年草 花言葉:素敵な思い出

心配性のボクは、いつもまだ来ぬ明日のことを心配しています。『今日の心ここにあらず』です。明日のために今日を生きています。

人生は思うようにいかない。私みたいな馬鹿でも、60数年生きていれば、わかってるんです。

失敗しないよう準備を怠らないで、体調にも気を付けて、明日を迎えます。

そうして明日を迎えると、思うように事は運ばないことが多かった。次はもっと、しっかり準備して・・・。その繰り返し。

もうそろそろ、『今日を生きよう』

『今日の仕事

午前中は埼玉県富士見市のお客様。

f:id:yakichimususu:20210706170336j:plain
f:id:yakichimususu:20210706170406j:plain
エレガントチマ刈込前/刈込後

もう、大きくなりすぎて、根が伸びれなくなってきました。枯れ枝が目立ち始めてます。植え替えか撤去をお勧めしました。

午後は昨日の蜂の巣撤去、と、お隣様の庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20210705180308j:plain

作業途中

f:id:yakichimususu:20210706171212j:plain

ハチの巣も撤去、オリーブ剪定後

お隣様宅。

f:id:yakichimususu:20210706171348j:plain
f:id:yakichimususu:20210706171422j:plain
芝、草刈前/施工後
f:id:yakichimususu:20210706171527j:plain
f:id:yakichimususu:20210706171641j:plain
ハナミズキ剪定前/施工後

中央上部に鳥の巣があり、卵が2個ありました。どうしましょ?なるべく、葉を残して隠してあげましたが・・・。

『今日の川柳

梅雨明けを 願う思いで 空仰ぐ

あれー、ちゃんとした俳句じゃないですか。季語も入ってるし・・・。

自然の原理として降らなきゃならないんでしょうが、もういいでしょう。地面にたっぷり、お水いただきましたよ~!

仕事も洗濯ものも溜まってます~!

♬雨よ雨よ降らないで~(テンプターズ

 

今日も見ていただきありがとうございます。

それでは今日はこの辺で、また明日です。