ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検査結果、良好なり

2021.07.09(金)時々曇り

そんなに強い雨ではないが、シトシトピッチャンシトピッチャンと降っています。

なんかこの頃どうでも良くなってきました。こんな状況でも、オリンピック開催ですか?

『シンジラレナ~イ!』

代表選手たちから異論の声を上げる人が一人もいないのも悲しいね・・・。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210709163652j:plain

ヒャクニチソウ  花言葉:遠い友を思う

遠くにいる我が友たち、そしておくさん。元気かい?

もうすぐ暑い夏がやって来る。負けたらいかんぜよ!(お前、一昨日負けたろー!しかも2万円もした空調服着てたのに・・・)

アハハ!面目ない!

話は変わりますが、今日の絵の描き方を今度、動画にしょうと思ってます。この描き方を覚えたら、『誰でもそこそこ描けますよ』(ほんとうに?この前の動画でジンチョウゲもそんな描き方やったわ・・・。)

難しいのかな?


www.youtube.com

もっとわかりやすい動画にしましょう。(期待してるで~!)

 

今日は前立腺の経過観察とお腹にうつホルモン注射。(これが痛いんよ、うそだよ~ん!)

f:id:yakichimususu:20210709170236j:plain

本日の結果

良好です。今の所、癌は抑えてられてるそうです。(よかったやないの~。もうちょっと生きれるなあ~)

 

病院で宇宙を見た!(な、なに言うてんねん、急に!)

f:id:yakichimususu:20210709170818j:plain

宇宙が吊るされております

( ^ω^)・・・。

 

この頃、パソコンの見過ぎで夜になると、パソコンの画面がぼけて見えなくなるんです。まさにブラインドタッチです。(言ってる意味が分からんが・・・)

そこで、ドラックストアーで目薬買いました。

f:id:yakichimususu:20210709171534j:plain

ロートデジアイコンタクト

良く見えるようになったんですが、ボク、コンタクトは使ってません。ただ『PC』のロゴだけ見て買ってしまいました。このまま使っても害はないのでしょうか?

ご存じの方コメントをお願いします。(店に行って聞いてきなはれや・・・)

 

『今日の川柳

検査室 探し求めて 漂流し

ボクが行ってる病院は、そんなに大きな病院じゃないけど、初めて検査をされるお年寄りの方には、何処に行って良いのか分からず、歩き回ってる方が結構います。

娘さんとか奥さんとか付き添いのいる方が羨ましいですね。

ひとりで検査を受けるのは心細いですよね。

 

昨夜の『なめこ』は(必ず加熱処理してください)と袋に見えないの字で書いてありました。

ともかく息子もボクも何とか大丈夫でしたが、二人ともお腹は不調です。(生で食うからや~、しかも洗いもせんと・・・)

 

今夜はボクが腕を振るって(そこで腕ふってどないするんや、ボール投げるかい)料理をしますので、この辺で終わります。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。