ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

突然の雨に遭遇

2021.07.11(日)晴れのち大雨

午後4時ごろから、雷雨で雹が降り出す。しばらく待機して、小雨になったので、帰途につく。途中、大雨で、道路が冠水。が、家に着くころは晴れました。

『もうちょっと、待ってればよかったですね』

 

『今日の

f:id:yakichimususu:20210711203434j:plain

コスモス 花言葉:純潔(ピンク)

百恵ちゃんの『秋桜』歌が聴こえてきます。

そしてお母さんの顔が浮かんできます・・・。

 

『今日の仕事

いつものボクの彼女のお宅で、お庭の管理です。

f:id:yakichimususu:20210711204226j:plain

いつもの作業前の戯れ

『そこはやめてください!』

f:id:yakichimususu:20210711204512j:plain

除草前

ここへクローバーの種を蒔きます。

f:id:yakichimususu:20210711204658j:plain

種まき中

f:id:yakichimususu:20210711210324j:plain

彼女  『これ美味しいんですか?』

息子さん『美味しくありませんよ、きっと・・・』

ボク  『これなんダネ?』って聞いてくれると『クローバーダネ』って言えたんですがね・・・』

f:id:yakichimususu:20210711205522j:plain

彼女   『これなんダネ?』

ボク   『クローバーダネ( ^ω^)・・・。

『つまらないですね』

f:id:yakichimususu:20210711210155j:plain

雹が降ってきました

ヒョウえい!

『ん、・・・無視ですね』

f:id:yakichimususu:20210711210510j:plain

彼女と避難中

大嵐の中で・・・。

 

あれ?こんなシチュエーションのアニメがあったな・・・。

あらしのよるに原作/きむらゆういち

もちろん、オオカミは彼女、ボクはヤギさんです。

『それはないやろ~!』

f:id:yakichimususu:20210711212259j:plain

エンディングの虹です。

『うまくまとめましたね、つまらないけど・・・』

 

『今日の川柳

逢いたいね 虹の彼方に いる母に

コロナのためになかなか会えない、母子を逢わせてやってください。

神様、お願いします。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。