ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

ゲリラ雷雨は怖い

2021.07.15(木)晴れのち雷雨

朝から良い天気だったのに、昼前、ゲリラ雷雨。あっと言う間に、道路は冠水。だが、ちょっと先のコンビニは雨が小降り。

また、現場に戻ると大雨。

数100mで様子が違う天気に道行く人々は、戸惑っていた。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210715195811j:plain

シュウカイドウ 花言葉:恋の悩み

人生いろいろありますけど、限られた自分の持ち時間『人生』を楽しみましょう。

『楽しむ』って、毎日を普通に暮らせば良いと思います。悩んだり、悲しんだり、苦しんだりの葛藤も何年後は笑い話になったり、良い思い出になることもありますから・・・。

明日も普通に暮らせますように・・・。

「老い先短い爺様の願いですね」

 

『今日の仕事

今日は板橋区内の30年来のお客様宅。近年は町会の方に手入れをしてもらっていたので、ボクが庭木の手入れをするのは何年ぶりになるのかな。

f:id:yakichimususu:20210715202631j:plain

施工前

昨年奥に見えるラチスの柱の補強はさせていただきました。

f:id:yakichimususu:20210715202844j:plain

施工後

左のサザンカを小さく仕立て、正面のカキは老木のため、枝葉を少なくして倒木しないように頭(上部)を軽くしました。

「すっきりしましたね」

切り枝の量は軽トラック山盛り、てんこ盛りでした。

 

『今日の川柳

梅雨明けを 知らせる雨に 稲光

「カミナリこわいですね」

木の側とアルミ梯子、鉄の木鋏。

雷が一番落ちやすい状況下で仕事してますから怖いです:;(∩´﹏`∩);:

水太りの体がもっとアブナイんですけど・・・」

それはもうどうしようも対処できません。

 

これから池の水、いや、身体の水抜いてきましょう!

2時間自転車漕いでやる~!

 

ということで、今日はここまで。

いつも見ていただきありがとうございます。

それでは、また明日です。