ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今夏、猛暑の予感です

2021.07.17(土)晴れ

暑いです。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210717182841j:plain

カサブランカ 花言葉:富と繁栄

遠く離れたブログの友が、先日、めでたく40年間の鉄道マンとしての勤めを全うしました。

ライダーマンさん、お疲れさまでした。』

お身体を十分労わってから、次の舞台の幕を開けてください。

 

『今日の仕事

昨日の続きで、旧東海道の大井宿。

f:id:yakichimususu:20210716223138j:plain

コニファー、ハナミズキ施工前

f:id:yakichimususu:20210717190050j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210716224635j:plain

サツキ、キンモクセイ施工前

f:id:yakichimususu:20210717190227j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210717190531j:plain

ヘクソカズラ、ツタ撤去前

f:id:yakichimususu:20210717190722j:plain

施工後

チガヤとカナリエンシス、ヘクソカズラに占領されてしまった庭を何とか、取り戻しました。

「でも、すぐに占領されてしまいますね」

とにかく暑かったんですが、今年は・・・。

f:id:yakichimususu:20210717191333j:plain

「ジャーン‼空調服じゃあ~」

太って見えますが、空気で膨らんでいるんですからね(^▽^)/

時おり暖かい風が入って来るので、猛暑には耐えられないかもしれません。でも休憩中に、風が入って来ると涼しいですから、無いよりは有った方が良いと思います。

お昼は近くの家系らーめん、まこと家のラーメン。

f:id:yakichimususu:20210717192302j:plain

シンプルにラーメン

美味しかったです。暑くても空調服のおかげで、汗をかかないで食べれました。仕事より、ラーメン食べるときに役に立ちそうです。

「それって違うと思います」

 

もう体も心も疲れました。明日は休ませていただきます。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。