ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

この暑さ、参りました

2021.07.19(月)晴れ

今日は万全の暑さ対策をして、仕事へ出たのだが、それを上回る暑さに、

『参りました!』

外仕事する暑さの限界を越えました。とはいえ、途中で帰るわけにはいきませんので、一応、残業までして頑張りました。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210719212325j:plain

ブドウ 花言葉:思いやり

バッハさんの言葉に『思いやり』を感じない。

もう一つの花言葉『酔いと狂気』だそうですよ。

日本にはコロナで苦しんでる人が沢山いるんですよ。その人たちに、思いやりを・・・。

 

『今日の仕事

練馬区内の家へ雑草取りに来ました。

f:id:yakichimususu:20210719213506j:plain

夏空

f:id:yakichimususu:20210719214337j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210719214428j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20210719213836j:plain
f:id:yakichimususu:20210719213950j:plain
施工前/施工後

お客様のご要望で、ツタとクサだけを整える作業になりました。

そして、午後は中野区内の『ボクの彼女』の家へ。

f:id:yakichimususu:20210719215132j:plain

いつものじゃれ合いから

f:id:yakichimususu:20210719215239j:plain

刈込前

f:id:yakichimususu:20210719215328j:plain

刈込後

芝生が枯れました。リホーム工事でシートを敷いて廃棄物を1か月近く置いておいたそうです。

「そりゃ枯れるでえ~!」

しばらく様子を見ましょう。生えてくるかも・・・。

 

この暑さの中を作業するのは辛いですが、道路工事や建設工事の方たちも作業していました。

「頑張りましょう!」

 

今日も遅くなりました。

明日も早起きして、洗濯をしないとならないので、今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

それではまた明日です。