ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

別れの日

2021.07.21(水)

 『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210721192535j:plain

今日、お義母さんが天国のお義父さんの所へ逝ってしまいました。

 

コロナ過で面会も思うようにできず、また、葬式にも県外の人との接触は親族に迷惑がかかるということで、参列を遠慮しないとならない。

妻はビジネスホテルに2週間待機し、やっと会える日が来ても病院に面会を拒まれていましたが、容体の悪化で、意識のある義母と最後に会うことができたそうです。

きっと妻は一晩中、義母の手を握りしめて泣いていたのでしょう。

 

いつか必ず別れはやってきますが、やはり悲しくて淋しい気持ちでいっぱいです。

いつも、私たち家族を可愛がっていただいたのに、何も恩返しができなかった。

そして、最後のお別れもできないことが申し訳なくて・・・。

 

 

優しくて、女学生のような純真なお義母さんを遠く離れた東京から、見送りたいと思います。

『おかあさん、ありがとうございました』

合掌

 

※コメント、メール等、お気持ちだけいただきますので、今回はご遠慮ください。