ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

只今、ダイエット中なんですが!

2021.07.29(木)曇り時々晴れ

f:id:yakichimususu:20210729211045j:plain

イカ大好き!帰りにスーパーでスイカ買いました。明日の朝食です。

 

 

今日は荒川区町屋でお仕事です。

f:id:yakichimususu:20210729211705j:plain

町屋駅前(都電)

町屋と言えば、町屋斎場。江戸時代から続く歴史ある火葬場。数年前、叔母さんの葬式で入館したことがあったが、とにかく広かった記憶がある。

仕事はその近くのビルの植栽剪定と屋上テラスにある寄せ植え鉢のお花の植え替え。

f:id:yakichimususu:20210729214500j:plain

カツラ

f:id:yakichimususu:20210729214611j:plain

f:id:yakichimususu:20210729214705j:plain

エレガンティチマ

f:id:yakichimususu:20210729220107j:plain

f:id:yakichimususu:20210729220204j:plain

f:id:yakichimususu:20210729220246j:plain

 

3か月に一度、お花の植え替えをしています。喫茶室のテラスなのですが、今コロナのため、お休みしています。

せっかく植え替えたのに見て貰えているのかなあ~。

 

曇り空から、時折、陽が射すとやはり暑かった。

もう、夏バテ気味です(;^ω^)。「頑張らんといかんばい!」

 

明日は雨の予報で、息子さんは♬ひ~と~リ酒場で・・・じゃなくて、いつもの独り酒盛です。でも、とても幸せそうに飲んでいます・・・。

お昼はラーメンを食べ過ぎたから、『夜はキュウリだけでいいや』と言っていたのに、テーブルの上には、鳥のから揚げ、サーモンの刺身、枝豆・・・。いま冷奴。

「食べすぎじゃねい!」

 

ダイエット中の私はそれを横目で見ながら我慢して・・・。

カルビー焼肉弁当と鶏のから揚げ、サーモンの刺身・・・。

つい、食ってもうた!

意志の弱い人間なんです。相田先生の言葉を借りて、

にんげんだもの

明日から、頑張ろう!

それではまた明日です(@^^)/~~~!