ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

連日の暑さに降参!

2021.08.06(金)晴れ

f:id:yakichimususu:20210806181103j:plain

野菜を食べなければと思って、すでに切ってあるキャベツを買っていたのだが、すぐに野菜の色が悪くなり、ぱさぱさで美味しくない。

やはり切ってない野菜にしようということで、今日はレタスさんを買ってきた。

一枚づつはがして食べればよい手軽さからだ。手抜きで食事をしている。家事仕事は時間がかかる。今になって、おくさんの大変さが分かった。感謝しなくては・・・。

 

今日は近所の友人宅が仕事の予定だったのだが、向かいの家の外構工事で生コン車やら工事の車で道路は満杯。急遽仕事先を変更。

多磨霊園へ。

f:id:yakichimususu:20210806183220j:plain
ヒメイワダレソウを4ポット植えました。どうなりますか、こうご期待です。

f:id:yakichimususu:20210806183439j:plain

お花を活けて、作業完了。

f:id:yakichimususu:20210806183630j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210806183746j:plain

施工後

真夏の日陰のないお墓の剪定は辛い。今日も猛烈に暑い一日でした。

「ぐったりです!」

無事に作業が完了して、帰宅するときの充実感はありますね。

でも、身体は疲れております。これから、夕食の支度。

今夜はカレーのレトルトをかけた牛丼です。

「手作りじゃないので美味しいに決まってるやろ~。ん?

 

明日から台風の影響が出るらしいです。皆様お気を付けて!

いつも見ていただきありがとうございます。

今日はこの辺で、また明日です(@^^)/~~~です。