ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

私、サユリストです

2021.08.09(月)雨と風、そして晴

f:id:yakichimususu:20210809150622j:plain

テッポウユリでしょうか。いろいろな種類のあるユリの花です。

ユリという名前の女性は清楚で凛とした感じがします。私の二番目に大好きな憧れの女性は(一番目はおくさんということにしておかないと・・・)吉永小百合さんです。今もとても美しいですが、寅さんの映画に出ていた頃の小百合さんが大好きです。

今、横から小池百合子都知事が私の頭の中に割り込んで入ってきました。

彼女も美しいですよね。確か同級生だったと思うからクラスメイトに居たら、憧れていたと思いますね。

政治家にならなければ、優しくて上品な奥様だったに違いないです。

「すみません。個人の見解ですので・・・」

今、パラリンピック開催、コロナ感染対策に阿修羅のごとく立ち振る舞っているのでしょうね。

常に大きな壁が立ちはだかっている政治の世界に棲む人は、市井に暮らす穏やかな人間では務まらないでしょう。

「都民はあなたの強い決断を待っていますよ、きっと?」

 

今日の天気予報は当たったのでしょうか、外れたのでしょうか?

良い天気になりましたよ~!

 

寝違えたのか、首が回りません。

「別にそんなに大きな借金はなかとです・・・」

夏の疲れが出ましたね。ゆっくり休みましょう。

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~です。