ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう雨降らないで

2021.09.02(木)雨だよ~ン。

冷たい雨が降っています。いつまで降るのでしょうか?

 

f:id:yakichimususu:20210902175652j:plain

色々所用があり、絵を描く時間がありませんので、昨年描いたものです。

腕の方は上がっていませんね・・・。毎日描いても、上手にならないんですね。作風を変えましょう・・・。

また、修行が始まります。

 

今日は見積もりに追われています。正直、「めんどうくさい」のですが会社関係は仕方ないですね。

個人邸はアバウトにお見積りするのですが、会社関係は相見積を取って、安い方に仕事を依頼するので、その金額の兼ね合いが難しいです。

時々、安く仕事をしてしまうこともあります。

【やきち】なりの価格設定があるのですが、大体、ほかより安く仕事をしていると感じています。だから、あまり儲かりません(⌒∇⌒)

そのおかげ?で仕事の依頼を沢山いただいています。

「うれしい悲鳴で~す」

 

昨夜は、おくさんの手料理で久しぶりに缶ビールとお義母さんが送ってくれた、『美酒の設計』をしみじみといただきました。

f:id:yakichimususu:20210902184536j:plain

金目鯛の煮付け

「写真撮る前に味見するな~」

お酒も料理も美味しかったです。

「星、3っちゅデス。」

ちなみに左上のカボチャサラダのカボチャ君は仏壇に上がっていたものです。今日は餡子を買ってきたので、カボチャ汁粉が食べれそうです( ^ω^)・・・。

 

定期検診まで2週間を切りました。

痩せません。太りました。

「どなんしようかのお~」

 

明日から、『ダイエット大作戦』を決行します。

自転車漕ぎ2時間。甘味禁止。スクワット100回。

もすれば痩せるでしょうね。

「無理かも~」

 

とにかく今夜は、とことん食い収めです。

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(^_^)/~。