ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

晴れたけど、夕方じゃねえ・・・

2021.09.05(日)小雨のち晴れ

夕方に晴れたって遅いっちゅうの!

 

f:id:yakichimususu:20210905190631j:plain

ヤブラン

毎日涼しくて過ごしやすいのですが、雨がやみません。でも確実に、秋はすぐそこに来ていますよ。

コロナも沈静化してくれば、食事も旅行も行けそうです。

秋の観光シーズンまでに感染者が1000人切れば、いろいろなことが緩和されるんじゃないでしょうか?

皆さん頑張りましょう!

 

朝は小雨だったので、お彼岸前にお墓の手入れに行ってきました。でも、今日は日曜日。管理事務所に届を出してないので、作業はやめて帰ってきました。

 

先日、お仕事させていただいたお墓のその後です。

f:id:yakichimususu:20210905191653j:plain

多少雑草が出ていました。

f:id:yakichimususu:20210905191752j:plain

ついでなので除草してきました

意外と草が生えていなかったので、このままでも良いかもしれませんね。来年の状況を見てから、次のご提案をさせていただこうかと思います。

 

さあ、昨日は結構頑張りましたが、10,000歩しか行かなかったです。

一日、20,000歩なんて、絶対無理ですね。

「げっ!今日は3,800歩かい」

夕食後は自転車漕ぎ3時間ですね。

「きついですね」

頑張りましょう。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。