ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

軽トラ、直りました

2021.09.09(水)晴れのち雨

今日は晴れるんじゃなかったかなあ~。

近頃雨の中の作業が多いような気がします。

「濡れちゃって、男前になっちゃったじゃないの~」

『変わらんよ』

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210908175426j:plain

ランタナ。お墓の手入れに入ったら、雑草の中に咲いていました。私の判断で、抜きませんでした。可愛い可憐なこの花を処分できませんでした。

 

今日は午前中にダイハツへ、軽トラックの点検に。

f:id:yakichimususu:20210908175908j:plain

とてもイケメンの整備士さんと美人の営業さんが、予約なしの点検をしてくれました。

結局エンジンオイルが少なくなって、警告灯が点いていたそうです。そのまま走り続けていたら、壊れてましたね。

「感謝です」

もうすぐ、軽トラックは8年になります。買い替えは必ず、こちらでしますからね。

 

車が直ったので、仕事へ行きます。

小平霊園です。

f:id:yakichimususu:20210908182349j:plain「むむむ、墓石が見えんぞ」

今年は雨が多いので雑草が生えすぎです。

f:id:yakichimususu:20210908182813j:plain

はい。綺麗になりました。¥18,000円(税込)の手入れ代です。

「ショウちゃん、刈込上手やね」

除草は草取り名人やきちさんです。(自画自賛

これでお彼岸のお参りが気持ちよくできますね。

 

私の実家のお墓へはいつ行けるのでしょうか?

もう2年も行ってません。緊急事態宣言が解除になったら、行きたいです。

東京は今日も感染者が減ってきました。気を緩めず、皆さん感染予防してくださいね。

お国の政策を期待するのではなく、自分たちが感染をしないように最大の警戒をして暮らしましょう。

 

ディモンティの高岸君のセリフじゃないけど、

「やればできる!」

頑張りましょう!

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。