植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

祝日だって仕事だい!

2021.09.20(月)晴れ

昨日よりも良い天気です。

「う~ん、行楽日和ですね~」

やきちは仕事です。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210920201054j:plain

シュウメイギク  花言葉:淡い思い

『淡い思い』か・・・。

遠い昔の思い出話ですが、小学4年生だったかな。その頃、私は社宅に住んでいて、2軒隣の家へ夏休みに、東京?から2つくらい年上の女の子が遊びに来ていました。

とても可愛い顔をした優しい女の子でした。すぐに心がときめいて、好きになりました。

その子も私に好意を持ってくれて、仲良くなり、夏休み中、宿題を一緒にしたり、プールや近所の神社で私の仲間たちと一日中遊んで、とても楽しい夏休みでした。

翌年も必ず来るからと約束をしましたが、その年の暮れにその子が遊びに来ていたお宅のお母さまが亡くなり、そのご主人は会社を辞めて、社宅から引っ越していきました。

そして、私の初めての淡い思いは儚く消えてしまいました。

「ちはるちゃ~ん!あの時は楽しい時間をありがとう」

 

今日は板橋区高島平のお客様宅。

前回、ビオトープを作らせていただいたのですが、池が深すぎたので、浅くしてほしいとのご依頼。

f:id:yakichimususu:20210920204233j:plain

直し前

f:id:yakichimususu:20210920204357j:plain

シートをはがして土入れ

f:id:yakichimususu:20210920204504j:plain

完成

赤とんぼも巣立って行ったそうです。やはり深いと都合が悪かったのでしょう。深さは重要だったのでしょう。直す前は真ん中部分の深さは50cmでしたが今回は20cmになりました。

お客様が喜んでおられたので、作業させていただいて良かったですね(⌒∇⌒)

 

はい、またまた、人の迷惑顧みずに、ユーチューブ配信しました。


www.youtube.com

 

娘のノアさん、眼は大丈夫なんでしょうか?

量産体制に入ったみたいですが( ^ω^)・・・。

4分弱なので覗いてみてください。

「おねげいしますだ~」

 

抱き枕とのその後。

f:id:yakichimususu:20210920210810j:plain

パジャマの中へ

夜中に暑いわ、苦しいわで失敗に終わりました。結局、何度も目が覚めて効果はありませんでした。

今夜はどうしましょうか?

「普通に抱いて寝たいと思います」

 

いつも見ていただきありがとうございます。

夜間頻尿と戦うやきちの明日へつづく~!