ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

41年間一緒です

2021.09.22(水)晴れ

湿度の高い、気持ち悪い日だとおくさんが言ってます。ホント一日、身体に熱がこもって、不快な日でした。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210922180141j:plain

おくさんへ絵てがみ  サルビア・ミクロフィラ

今日は私たちの41回目の結婚記念日です。

ささやかに、ケーキを買ってきてお祝いです。

f:id:yakichimususu:20210922180531j:plain

自転車の籠の中で踊ってた?

形は崩れちゃったけど、美味しいケーキでした。

41年経って私たちも形は崩れちゃいましたが、心はあの頃と変わっていません。

人の幸せ話ほどつまらないものは無いと言いますので、話題を変えましょう。

 

f:id:yakichimususu:20210922181402j:plain

昨夜の中秋の名月

昨夜は仲良く十五夜お散歩。

雲が多くて、なかなか顔を出してくれなかったのですが、散歩から帰ったら空に満月が浮かんでいました。

満月や隠す雲掃く芒かな

俗っぽいかな・・・。

 

今日の仕事は愛しい彼女の家へ。

f:id:yakichimususu:20210922183003j:plain

逢いたかったよ~

f:id:yakichimususu:20210922183105j:plain

いや~ん、そっちから撮らないで~

彼女とひと遊びして、さあ仕事です。

f:id:yakichimususu:20210922183432j:plain

カイズカイブキの天端だけ刈込

f:id:yakichimususu:20210922183547j:plain

施工後

将来、垣根風にしたいとのご要望で、天端のみ揃えました。

f:id:yakichimususu:20210922184015j:plain

芝刈り前

f:id:yakichimususu:20210922184105j:plain

芝高を同じ高さに切るために

ジズライザーを付けて芝刈りすると綺麗に刈れます。際はナイロンコードを付けて刈ります。

f:id:yakichimususu:20210922184951j:plain

芝刈り後

すみません良くわかりませんね。

「信じてください、綺麗に刈れてます」

 

今日は今後の作業の打ち合わせも兼ねて、伺ったのですが、すべて、お任せいただけるようです。嬉しいですね。

一か月に一度は彼女に逢いたいのでお邪魔しようと思います。

 

今日はまだ8000歩。夕食の後に散歩ですね。

今日のお昼の『とみ田豚まぜソバ』は美味しかった。

「痩せないなあ~」

明日こそと思うやきちの明日は腹5分だ!

「無理だあ~」

 

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。