ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

祝日だけど仕事だい part2

2021.09.23(木)晴れ

夜中の雨のせいで、蒸し暑い一日でした。

お天気が不順です。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210923202732j:plain

ムクゲ 花言葉:尊敬

暑いと言っても、真夏の暑さから比べたらたいした暑さではないですね。

ムクゲさんももうすぐ見納めになってしまいますね。来年もたくさんお花を咲かせてくださいね。

ムクゲの花は子供の頃の楽しかった家族団らんを思い出させてくれるお花なんです。

 

今日の仕事はずうーっと前からご依頼いただいていた調布市内のお客様で、伺うタイミングが合わず今日になってしまいました。

f:id:yakichimususu:20210923204914j:plain

申し訳ないです、草ぼうぼうです

f:id:yakichimususu:20210923205102j:plain

草刈り後
f:id:yakichimususu:20210923205208j:plain
f:id:yakichimususu:20210923205342j:plain
ヤブガラシ除去/施工後
f:id:yakichimususu:20210923205614j:plain
f:id:yakichimususu:20210923205645j:plain
草刈り前 / 草刈り後
f:id:yakichimususu:20210923205823j:plain
f:id:yakichimususu:20210923210032j:plain
キンモクセイ中間伐採前/後

できるだけ手をすすめたが、残念ながら今日はここまで。

次回の剪定は11月に予定させていただきました。

 

今日は散歩がてらに実篤記念館へ。

f:id:yakichimususu:20210923210757j:plain

武者小路実篤記念館

せっかくご近所まで来たので、先生の油彩画や日本画等、見てまいりました。

私が目指しているものが、ここにありました。精進したいと思っています。

 

『この道より 我を生かす道なし この道を歩く』武者小路実篤墨画より

 

「帰り道迷子になってしまった」

 

f:id:yakichimususu:20210923211701j:plain

本日のお昼

美味しかったのですが、お肉(竜田揚げ)半分落としちゃった。

「チックショウ!」

神様からの強制ダイエット!

今日は仕事で9,500歩。部屋の中で足踏みで、10,000歩クリヤーです。

 

すみません。もうパソコンの文字がぼやけて見えない。

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(@^^)/~~~。