ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

疲れはレッドゾーン突入

2021.09.25(土)曇り

雨の予報が外れてくれて、作業ができたのはラッキーでした。

あしたはどうかなあ~?疲れはマックスです。

「休みじゃろ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210925193229j:plain

イヌサフラン 花言葉:楽しい思い出

コルチカムという名もある。畑の縁に整列して咲いています。

 

今日の仕事は彼女の家に届け物。

f:id:yakichimususu:20210925194208j:plain

プランターボックス

運送会社に納品してたボックスを回収をして、解体するには惜しいので誰かに貰ってほしかったのですが、彼女のママさんがOKしてくれました。

偶然にもすっぽりと収まりました。

せっかく作ったものを解体するのは辛いですよね。だってしっかりしているんですからもったいないです。

f:id:yakichimususu:20210925195108j:plain

いつものじゃれ合い

今日の彼女は息子さんにべったりでした。

 

配達後、除草を依頼されている顧客様宅へ。

f:id:yakichimususu:20210925195417j:plain
f:id:yakichimususu:20210925195516j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20210925195700j:plain
f:id:yakichimususu:20210925195739j:plain
除草前 / 除草後

『草取りくらいで申し訳ない』と言ってくれる優しい91歳のお客様。いつも息子さんへとお小遣いをいただく。

先日、ご自分で草取りをしていたら、飛び石で足を踏み外して病院通いをしていたそうです。昔の方は、庭に草をはやしているのが恥ずかしいらしいです。

そして、このくらいの作業で植木屋さんに頼むのは悪いと思ったそうです。

「仕事ですから喜んで伺いますよ~」

ほんとにありがたいですね。

 

話は変わりまして、『痩せません!』

体重が右肩上がり。コロナ感染者は右肩下がり。

担当医の先生との約束は3Kg減。あと一か月。

「無理だね~」

昨日、テレビで斎藤工さんが『一日一食』にしていると言うので、いつ抜くんだろうと興味津々で見ていました。

朝、昼を抜いて、夕方、発酵食品を主に食べているそうです。

「無理だね~」

肉体労働の私に、コメを食べずに仕事なんかできるはずがない。でも参考にさせていただいて、明日からいつもの半分の量にしようと決めました。

いつまで続くかはわかりません(⌒∇⌒)

 

今日は娘のノアさんを迎えて、遅ればせながら結婚41周年のお祝いをしています。

「もう食べれない!」

お腹パンパンです。え、まだプリンとシュークリームがあるの( ^ω^)・・・。

「はーい、砂糖入りの紅茶にしま~す」

※只今ダイエット中につき節制をしています。

「してないよ~ん」

 

いつも見ていただきありがとうございます。

それでは今日はこの辺で(^_^)/~。