ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

がん消えてくれないかな~

2021.09.29(水)晴れ

陽ざしの中は『暑い』です。

朝は涼しそうだったので、厚手のシャツを着て出かけてしまった。

この時期は洋服選びが難しいですね~。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210929172513j:plain

ハイビスカス(赤)  花言葉:勇敢

ハイビスカスって、南国のイメージがあります。

昔、三沢あけみさんが『島のブルース』という歌を歌う時、確か耳元にハイビスカスを付けていたような記憶があります。

ちなみに、私の父が大ファンでした。(余計な情報でした)

 

今日は息子さんがワクチン接種の副反応で体調が悪いだろうということで、独りで打ち合わせに行く予定にしていましたが、行きたいラーメン屋さんがその近くにあるので、息子さんがついてきました。

f:id:yakichimususu:20210929174140j:plain

こちらを改修するそうです

その前に先ず建物と倉庫を改修すために庭木を掘り取り処分、草刈りを早急にとのご依頼。本格的な庭の改修工事は年明けにご予定。

来年も年明けから忙しそうです( ^ω^)・・・。史

 

以前、いつも拝見しているジェームズ・空気さんのブログで紹介されていた、

がんが消えていく生き方、がんが嫌がる5つの生活習慣』船戸崇史 著

を読み始めて、少しづつ実行していこうと思い今朝から始めました。

 

・就寝10時~起床6時。8時間の睡眠時間。

朝起きて30分くらいの散歩。朝日を浴びながら、綺麗な酸素を体にいっぱい取り入れるとセロトニンというホルモンが分泌され、このセロトニンは15時間後くらいに、メラトニンという睡眠ホルモンに変わり、3~4時間後に睡眠波が出て良好な睡眠に入ることができるそうです。

とりあえず、やってみました。

f:id:yakichimususu:20210929181149j:plain

6時に起きて朝日を浴びます

f:id:yakichimususu:20210929181244j:plain

綺麗な酸素を体の中へ

f:id:yakichimususu:20210929181342j:plain

秋桜を愛でて心を癒します

さあ後は今夜10時に寝ることですね。

『がんに克つ五か条』

  1. 寝業”睡眠”
  2. たべわざ”食事”
  3. うごきわざ”運動”
  4. あたためわざ”加温”
  5. わらいわざ”笑い”

詳しくは先生の御本を読んでいただければと思います。

私は『がんに克つために』順々に実行していきたいと思っています。

 

もちろん、1日/10,000歩は続けていますが、

お昼はラーメン食べちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ。

f:id:yakichimususu:20210929182720j:plain

タナカロボさんの豚と鶏の中華そば

ラーメンWalkerグランプリの東京新店部門2位にランクされた、世田谷区にあるラーメン屋さんです。

最大の売りは鯛煮干しの塩そばなんでしょうが、私は醬油ラーメンが好きなので、こちらにしました。

麺は弾力があり、スープもちょうどいい塩梅。チャーシューが乗ってるだけのシンプルなラーメンですが、『絶品』でしょう!

やはり人気店はどこも美味しいですね(⌒∇⌒)

 

「いかんばい!」もう散歩に行く時間が無くなってしまいます。

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。