ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

もう10月かよォ~

2021.10.01(金) 朝から雨降り

台風が関東地方の南の海上を北上中のため、強弱の雨が降っている。風は今の所(午前11時)、強くはない。これから強くなるのだろうか?

どちらにしても、外出なぞせずに家に居る方が良いと思う。

・・・あと1時間したら、お弁当を、いや、おくさんを迎えに行かなければならない。

自分で言うのもなんだが、とても優しい旦那である(⌒∇⌒)

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211001143545j:plain

置物のワンちゃん

病院の待合室でいつも励ましてくれるワンちゃんです。

 

【きょうの戯言】

今日は泌尿器科受診。前立腺がんが見つかって早2年半。肺への転移があるということでガンを取り除く手術ができず、化学療法のホルモン注射と毎日、薬を服用している。

幸い今の所、副作用もなく、日常生活に不都合はないのだが、夜間の頻尿が気になっているので、今日は先生に相談をしてみた。

先生「夜間何回くらい、そして量は?」

私 「2~4回くらいで普通に出ます」

先生「お薬がありますが、その程度でしたら様子を見ましょう」

私 「無呼吸でも目が覚めてしまうので、抱き枕が良いとテレビでやってましたので、使ってみましたら、はじめは良かったのですが、2~3日経ったら抱き枕がベッドから落ちていて、効果がないみたいなんです」

先生「横に寝ることで無呼吸を改善できるので、抱き枕は良いですね。背中の方へ布団を置いたらどうでしょう」

私 「なるほど、壁を作れば良いんですね・・・」

 

そこで、私は思った。

おくさんが壁になってくれればいいんじゃないか。新婚の頃は仲良く向き合って寝ていたのだ。でも41年も経つと、おくさんは背中を向けてくるに違いない、まさに理想的な壁じゃないか。

まさしくでっかい壁だ!

 

ただ一緒に寝てくれるだろうか。

どう説得すればよいか、などと思いを巡らしている純情可憐な私の一日が過ぎていく。

 

(。-人-。) ゴメンネ。またユーチューブ配信しました。覗いていただければ娘も私も大喜びです。よろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で、いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。