ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お天道様は偉大だ

2021.10.02(土)晴れ

とても気持ちの良いお天気で、散歩をしてると幸せな気持ちになってくる。やはり、お天道様は偉大だ。まさに病んだ心も晴れるのだ。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211002175316j:plain

ブラシノキ  花言葉:恋の炎

花言葉の『恋の炎』、感じていただけたら幸いだと思います。別名『金宝樹/キンポウジュ』。

【きょうの戯言】

この老いた歳になって、テレビの恋愛ドラマに興味はないのだが、若い女優さんには気持ちが動く。街ですれ違う時に見返すような感じなのだ。

まだ、私の中に男の領分が残っているらしい。

先日、私の夢の中にその女優さんが出てきたのだ。

二人は恋愛ドラマよろしく、恋に落ち、そして別れのシーンで目を覚ました。成就しないのだ。

夢というのは、ハッピーエンドでは目を覚まさないのだろう。

悲しいことや辛いめにあって苦しんでいる時に、目を覚ます。

以前、人を殺めてしまい、血の付いたナイフを握りしめて呆然とし、夢であってほしい、いやこれは夢だ・・・。という夢を見て、目が覚めた時、夢で良かったと安堵したことがあった。

近頃は断片的な夢を見ることが多い中、せっかく、はっきりとしたストーリの夢を見たのだから、彼女の肩を抱いて寄り添ってるシーンで目を覚ましたかった。

と思う私の『恋の炎』は儚く消えてしまった。

でも私には、隣で寝ている愛しい妻がいる(o^―^o)ニコ

 

💪今日は息子の中学時代の野球の監督のお宅へ物置の移動のお手伝い。

🌳そして、植木生産者さんへ植栽材料の発注へ。

f:id:yakichimususu:20211002184409j:plain

常緑ヤマボウシの実

コロナ前は毎月支払いに行っていたのに、しばらく伺っていなかった。植栽の仕事がめっきり減ったのだ。

皆さん、庭木を愛でてるどころじゃないのだろう。

手入れの仕事も減っているということを聞く。

ご主人様が家に居る機会が増えて、庭木の手入れをされる方が多いみたいなのだ。

今はYouTubeを見れば、剪定くらいできそうだから・・・。

 

今日も10,000歩達成のために、歩きましたわ。

f:id:yakichimususu:20211002192124j:plain

f:id:yakichimususu:20211002192211j:plain

f:id:yakichimususu:20211002192304j:plain

f:id:yakichimususu:20211002192403j:plain

歩いて歩いて・・・、心地よい秋風が汗ばんだ体を冷ましてくれる。

「きもちがいい!」

これからも続けていけそうな気がしている。頑張れば道は開けるだろう・・・。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。