ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゆっくり休めないなあ~

2021.10.06(水)晴れたり曇ったり

作業をしていると汗ばむ陽気でしたね。

気持ちは良いですが( ^ω^)・・・。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211006175646j:plain

ザクロの実

【きょうの戯言】

久しぶりに朝寝坊してしまった。

今日は午後から仕事(雑用)の予定だったのだが、飲んべえの息子が珍しく早くに起きだしてきて、9時ごろから作業しようという。

午前中は作業完了報告書を2通。句会の幹事様に配送のお礼の手紙を書き、いつもちゃんと読めないブログを読み直したいと思っていたのだが、作業ならばしかたない。

昨夜、息子の友人から仕事の依頼があり、今日の午後に現調の約束をしたらしい。

2年前にも作業をしたのだから、同額で良いと伝えたのだが、今回は他にも伐採をして欲しいものがあるということらしい。ならば、見てこなければ・・・。

とりあえず、産廃へ。

f:id:yakichimususu:20211006142406j:plain

産廃

現調へ。

f:id:yakichimususu:20211006180407j:plain

キンモクセイの剪定

f:id:yakichimususu:20211006180513j:plain

サザンカ他剪定

f:id:yakichimususu:20211006180723j:plain

カイズカイブキ整枝剪定

10月中の作業になります。ざっと、4日間の予定かな。相当、剪定ゴミが出そうです。

 

残り3か月、年末まで仕事に追われそうだ。

「Wa~o!」うれしい悲鳴だ!

 

📸

f:id:yakichimususu:20211006181710j:plain

f:id:yakichimususu:20211006182718j:plain

f:id:yakichimususu:20211006182754j:plain

毎朝、散歩をしながら写真を撮っています。

 

デジタルカメラの使い方が良くわからないので、今、取説を読んで勉強しています。

今日、仕事用にデジカメを購入しました。そちらも取説読まないと扱えないですね。

 

結局、スマホで撮ることの方が多いなあ~。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。