ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

トイレ貸してください!

2021.10.07(木)曇り

陽射しがない分、私の場合、暑さはさほど感じない一日でした。

っていうか、それどころではなかったのだ。後は【きょうの戯言】で・・・。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211007204322j:plain

シコンノボタン 花言葉:平静

ほかに自然、謙虚な輝き、落ち着き、あなたと踊ろう・・・の花言葉がある。

 

🌳

今日の作業は台東区内のマンションの植栽整備。

1件目

f:id:yakichimususu:20211007205041j:plain
f:id:yakichimususu:20211007205134j:plain
施工前 / 施工後

ほとんど変わらないが、刈り込んで整えています。

2件目

f:id:yakichimususu:20211007205404j:plain
f:id:yakichimususu:20211007205512j:plain
施工前 / 施工後

3件目

f:id:yakichimususu:20211007210400j:plain
f:id:yakichimususu:20211007205734j:plain
施工前 / 施工後

台東区内のマンションの植栽管理業務でした。

 

【きょうの戯言】

『虫の知らせ』というのはあるものだ。

朝出がけにいつもと違う体調を感じた。胃が重いのだ。いや、下腹部が疼くのだ。

痛みとは違うが違和感があるのだ。多分尿管結石かも?

今日も現場は遠いので、早めに家を出ることになっていた。

いつものようにトイレで用を済ましたが、なんかすっきりしない。

今日行く台東区内のコンビニはトイレの貸し出しをやめている所が多いので、近くの公園のトイレを使わせてもらっている。歩くと往復で20数分かかる場所なのだ。

前回は折り畳みの自転車を持って行った。

今日は迷った挙句、持っていかなかった。もう昨日のうちに梯子を積んでロープをかけているので、自転車を積み込むのが面倒なのだ。

『持ってった方がいいよ』と頭の奥で囁きがあったのだが・・・。

 

1件目の現場へ向かう途中に腹痛。

「トイレ、トイレ・・・」

やはりコンビニは貸してもらえず、公園探して彷徨う私。もうだめだ。

知らないビルのトイレを借りる。

 

2件目の作業中、またもや腹痛。

「トイレ、トイレ・・・」

なんとか作業を終わらせて、車で公園へ。

3件目の作業前に遅めの昼食をとって、休んでいると、またまた腹痛。

「トイレ、トイレ・・・」

この3件目の現場の近くにあるファミリーマートさんは貸していただけるお店なのだ。

「ありがたいですね。」たくさん買ってあげたいのだけれど、ダイエット中なので天然水くらいしか買えませんでした。

 

やはり、朝、自転車を積み込む手間を惜しんだために、脂汗を流すことになったのだ。

『虫の知らせ』ともう一人の自分の声を大事にするべきだった。

 

夕方頃にはお腹も落ち着いてきて、今はもう平静です。

ただの炎症だったのかもしれません(⌒∇⌒)

 

📸

f:id:yakichimususu:20211007215238j:plain

スカイツリー

f:id:yakichimususu:20211007215428j:plain

アサガオの侵略

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。