ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゆっくりいきたいよね・・・

2021.10.16(土)雨のち曇り

朝出がけに小雨が降りだして、現場へ向かう時は本降り状態。

「今日、雨降るって言ってたあ~?」

現場に着くころは雨は上がりましたが、お庭の木々は濡れていました・・・。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211016182711j:plain

カンナ  花言葉:情熱

遊歩道の草は刈られていて、このカンナの花だけが残されていました。もうすぐ刈り取られてしまうのでしょう。

 

今日の現場は板橋区内の個人邸の庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211016183115j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211016183157j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211016183304j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211016183345j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211016183435j:plain

施工前(部分)

f:id:yakichimususu:20211016183530j:plain

施工後

こちらは昨年の剪定の時に動画を撮らせていただいた、お宅です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

3本も撮らせていただきました。遅ればせながら、今日、了承いただきました。

ほんとはもう一本、シダレモミジを撮っているんですが、息子さんの了解が取れませんのでお蔵入りです。

今日のシダレモミジの剪定は良い出来ですね・・・(⌒∇⌒)。

 

歩数を稼がないと夜の散歩が大変なので、昼休みに散歩とお絵かき。

そして、

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211016184801j:plain

草叢

いつも見ていただきありがとうございます。

それでは今日はこの辺で、また明日です(^_^)/~。