ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

あしたは仕事休みです!

2021.11.04(木)晴れ

はい、今日も良いお天気で過ごしやすかったです。

今日は『秋晴れ』だね。

 

今日は何の日『いいよの日』

何でもかんでも『いいよ』で済ませれば、この世はhappyだよねー。

そんな幸せな言葉をたくさん聞きたい、失敗ばかりの人生を歩む私『やきち』のプライベートなブログです。

『疲れたので明日休んでもいい?』

「いいよ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211104183751j:plain

金目鯛くん

明日休みにしたら、早速、息子さんが角上魚類でお魚さんたちを連れて帰ってきました。

何かのお祝いでしょうか?

 

きょうも小金井市で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211104184220j:plain

剪定前

レッドロビン、ツバキ、キンモクセイ、手前はツツジ

f:id:yakichimususu:20211104184416j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211104184540j:plain

施工後(詳細)

ツバキは蕾が沢山ついていたので、なるべく蕾を残しました。もうちょっと、透かしても良かったかも・・・。

f:id:yakichimususu:20211104184858j:plain

カエデ剪定後(息子担当)

道路にはみ出しているので、かなり切り詰めないといけない状況。落葉前なのでこのくらい切ってもいいでしょう。お掃除が楽になります。

人間って面白いですね。一級造園施工管理技士(正確には補が付きます)に受かってから、彼の手入れが上手になりました。

自信が付いたんでしょうね。本人も今日の出来は良いと言ってました。

「それで祝いのキンメかい!」

今夜も酒がすすみそうですね。

私は「早く寝ようッと!」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211104190427j:plain

近所のお宅にある蔵の壁です。コンクリートの洗い出しなんでしょうか?

頑丈そうですね。

 

さあ、明日は休みです。

のんびり一日身体を休めて、土曜日からまた、頑張りましょう!

つづく