ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

疲れましたわ!

2021.11.07(日)晴れ

秋晴れは続いています。

「平和な日やね~」

今日は何の日立冬

冬の気配は感じられないが、静かに秋は過ぎていってる。

午後3時過ぎると、作業を焦りだす私『やきち』のプライベートなブログです。

「お庭は暗くなるのが早いんです」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211107201358j:plain

落ち葉

大きな柿の葉です。色づき具合が、綺麗です。上手く表現できていませんが・・・。

 

今日は久しぶりに、彼女の家のマツの手入れ。

f:id:yakichimususu:20211107201904j:plain

クロマツ剪定前

f:id:yakichimususu:20211107202014j:plain

樹幹部分

f:id:yakichimususu:20211107202111j:plain

剪定後

f:id:yakichimususu:20211107202150j:plain

作業車から

f:id:yakichimususu:20211107202308j:plain

施工後

一日かかりました。

彼女(ワンちゃん)と遊びすぎかも(⌒∇⌒)

「ホント、マツの手入れは手がかかるんですよ」

 

後、二本、松の木があります。次は水曜日の予定です。それまでにこの指の痛さは治るんでしょうか(´;ω;`)

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211107203338j:plain

灯り

公園の街灯です。誰もいない公園は灯りも寂しいですね。先程迄子供たちの声が響いていたのですが、皆、お家に帰ったのでしょう。

 

今日は疲れ気味です。「纏まりませんわ」

この辺で・・・。

つづく