ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

食欲に溺れてます

2021.11.08(月)曇りのち晴れ、一瞬雨

朝、雨の音で眼を覚ます。結構な雨量ようだ。

一瞬、今日休み?

起きだす頃は雨が上がって、晴れ間も見える・・・。

「仕事かい」

 

今日は何の日刃物の日

毎日のように手にしています。

『昔から道具の手入れができないものは仕事もできない』

と言われています。

すみません。手入れの行き届かない切れないハサミやノコで息を切っている私『やきち』のプライベートなブログです。

「明日、磨きます(。-人-。) ゴメンネ」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211108192148j:plain

ザクロ  花言葉:円熟した優雅さ

「意味が分からん(。´・ω・)?」

 

今日は乗用車のリコールでディラーの修理工場へ。仕事はご近所へ。

f:id:yakichimususu:20211108192907j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211108192953j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211108193053j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211108193158j:plain

施工後

お客様『さっぱりとしてください。』

「は~い!」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211108194122j:plain

リコール作業が30分くらいかかるということで、近くを散歩。おかげで面白い風景に出会いました。

 

先日、定期検診で栄養士さんにご指導を受けたにもかかわらず、体重が増えています。

「コロナ感染右肩下がり、オイラの体重右肩上がり・・・」なんてね。

おくさんが今日、友達と飲み会なので、カレーを作っていきました。

おくさんがいないから、ご飯もカレーも盛り放題だよ~ン!

「食べ過ぎて苦しいです・・・( ̄▽ ̄;)」

 

明日の朝、体重計に乗って、嘆いている私が見えます。

食いしん坊の68歳の爺様に、『喝だ!』

つづく