ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

朝起きるのがツライです

2021.11.19(金)曇りのち晴れ

昼間は昨日と同じようなお天気でしたが、朝は寒かったですね~。

布団から出たくないです。

冬の足音が確実に近づいてきましたよ・・・。

「寒いのは嫌だあ~!」

 

今日は何の日『世界トイレデー』

昔から、トイレには嫌な思い出が多いです。すぐにお腹が痛くなるので、学校へ行きたくないのです。それが原因で登校拒否児童でした。

学校のトイレでウ○○なぞしようもんなら、いじめの対象ですからね。

 

大人になって、小学校の植栽管理をしていた時、同僚の若い子が学校のトイレでウ○○をしていたら、チャイムが鳴り、休み時間になって子供たちがトイレに入って来たそうです。

そして悲劇が始まりました。

『アッ!誰かウ○○してるぞォ!』

集団でドアを叩たり蹴ったりして、あげくの果てに、ドアの上から水を掛けたりの仕打ちに、彼はじっと息をひそめて耐えていたそうです。

授業開始のチャイムが鳴って、早々に出てきて彼の一言が、

『あいつら、悪魔の子だ!』

彼は175cmで90kgの昔ヤンチャなガタイのいいお兄さんですがね~。

それ以来、恐怖に満ちた学校のトイレは借りないようにした私『やきち』のプライベートなブログです。

「S君、元気でやってるかい?」

 

f:id:yakichimususu:20211119180328j:plain

シクラメン  花言葉:憧れ

シクラメンの季節になりましたね。もうすぐ、クリスマス商戦が始まります。

「今からクリスマスプレゼント、考えないとね(⌒∇⌒)」

 

今日も板橋区内でお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211119183423j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211119183450j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211119183526j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211119183606j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211119183701j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20211119183810j:plain
f:id:yakichimususu:20211119183745j:plain
施工後

作業完了しました。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211119184014j:plain

大きな蜘蛛の巣が目の前に、あと少しで、捕らえられるところでした( ̄▽ ̄;)

 

これから作句がありますので、今日はこの辺で、

また明日です。

 

つづく