ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

わだす、成長期だべが・・・

2021.11.20(土)晴れ 

朝は

「さぶいよ~!」

昼間は

「あずいよ~!」

 

今日は何の日ピザの日

『ピザじゃないですよ、ピッザです』

サンドウィッチマンM-1王座になったこのネタは、何度観ても面白い。

ピザはいや、ピッザはやはり、ピザーラですかね。いや、ドミノかな・・・。

おくさんが作るピッザが一番美味しいとゴマをする私『やきち』のプライベートなブログです。

「・・・(⌒∇⌒)」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211120200933j:plain

この柿は渋柿かなあ~?熟れてそうなのに、鳥さんたち見向きもしない・・・。

 

今日の仕事は小金井市内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211120201414j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211120201442j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211120201545j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211120201610j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211120201947j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211120202024j:plain

施工後

手前のヘデラカナリエンシスが元気がなく、土の入れ替えと苗を植え替える方向でご提案することになった。

が、要らないかなあ~?

大谷石の表面が落ちるので、ツタで隠したいとのご希望だったのだが、あまりうまくいかなかった。アイビーの方が途中で根を張るので、良かったかもしれない。

どうしましょうか?

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211120203149j:plain

盗品

植込みの中に捨ててありました。(昨日のお宅です)

そっとテラスに置いてきました。

 

この頃、ダイエットから気持ちが離れています。甘いものは食べるし、散歩もしていません。

何故かお腹が膨れてきました・・・。

「立派に成長しておりますぞ~」

仕事で6,000歩は歩いていますが、大してエネルギーは使っていません。

 

次の定期検診まで、一か月を切りました。

女医さんと栄養士さんの失望のまなざしが頭を過ぎります。

「頑張って、3kg落とさなくては・・・(´;ω;`)ウゥゥ」

 

つづく