ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっとこさ、休みだい!

2021.11.21(日)曇りちょこっとだけ晴れ

いつ雨が降り出すのだろうかと空を見上げながら、過ごしていました。

 

今日は何の日インターネット記念日

今、ブログやらユーチューブをこの歳でパソコンに入力してることに驚いている。自分には到底、縁のないものだと思っていた。

ガラ携からスマホにした時は清水寺から飛び降りるくらいの覚悟で(大袈裟でした)替えたのだが、当時はSNSって何?メール?・・・。次から次へと????の連続でどんどん闇の中へ引きづりこまれて行く感じで怯えながら操作していた。

今もそんなに理解できていないけれども、アマゾンや楽天で買い物ができるようになったのだが、品物が来るまでとても心配している私『やきち』のプライベートなブログです。

「騙されてないかなあ~?」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211121175052j:plain

琉球アサガオ

携帯しているスケッチ用の固形絵の具では、思った色が出せない。という理由にして下手な自分を擁護しています。

 

今日は日曜日ですが、明日の天気予報が雨のため、小金井市内へ庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211121175735j:plain

施工前

左からカクレミノ、チャボヒバ、サルスベリ、チャボヒバ、マキ、モッコク、サザンカ、ゴヨウノマツ、キンモクセイ。低木はクチナシツツジ、モミジ、ササタケ

f:id:yakichimususu:20211121180248j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20211121180403j:plain
f:id:yakichimususu:20211121180526j:plain
施工前 / 施工後

雨が降る前に作業が完了しました。

「ほんと、休憩なしはツライ!」

明日はお休みです(⌒∇⌒)

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211121182044j:plain

未確認飛行物体?

左上は月。その側をユラユラ。

「信じてくれないよね~!」

 

多分疲れていて、目が回っていたのでしょう( ^ω^)・・・。

 

昨日仕事帰り、東久留米にあるAUショップに寄って、スマホ診てもらいましたら、USBジャックにごみが詰まっていたらしいです。

すぐに直してもらいました。

今はそこをゴミが入らないように紙テープで塞いでいます。

「若いお兄ちゃんの店員君ありがとう」

 

つづく