ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

高所作業は景色がいい

2021.11.24(水)晴れ

『今日の陽気はいい天気、私はいつも能天気』

ということで、

今日は何の日『オペラ記念日』

オペラって、観たことないです。一度観たいと思っていますが、歌舞伎と同じように難しそうで敷居が高いですね。

確か『オペラ座の怪人』はミュージカルでしたね。CMだけが記憶にあります。その程度の知識しかない私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211124195612j:plain

アップルパイ

いつも仕事から帰ってくるなり、「お腹減った、何かないの~」って言ってる私のために、おくさんがいつも何か買ってきててくれます。

甘やかされて育ってます。

「それじゃ、いかんバイ!」

 

今日は小平市内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211124200129j:plain

モチノキ、クスノキ剪定前

f:id:yakichimususu:20211124200235j:plain

まだ途中です

昨年、『やきちゅーぶ』で紹介した所です。一年経って、こんな具合です。


www.youtube.com

沢山の方に見ていただきました。ありがとうございました。

今日も作業作業時間を短縮するために、工夫をして作業してきました。

 

そして、作業車からの風景です。

f:id:yakichimususu:20211124201051j:plain

おお、フジヤマ!

綺麗でしたね。

「ちょっと感動!」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211124201357j:plain

落ち葉

落ち葉は冬の季語ですね。

そこで、一句。

「・・・う~ん、できない(⌒∇⌒)」

 

『掃くたびに憎しみ募る落ち葉かな』

掃除したばっかりなのに、また枯れ葉が落ちている。

「かんべんしてよ~!」

 

明日も落ち葉の掃除が、

つづく