ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

今日もアッという間に過ぎました

2021.11.28(日)晴れ

風は予報よりも弱かったですが、やはり日陰は寒かったですね。

 

今日は何の日『フランスパンの日』

なぜあんなに硬いんでしょうね。

クリームシチューの時は浸して食べると柔らかくなっておいしい!

子供の頃、フランスパンなんて食べたことあったかなあ?

初めてフランスパンを食べたのは、写真学校で商品撮影の実習の時だったかな。

いや違う、独り暮らしをし始めたころ、あんなに硬いと知らないで大きさに吊られて買って、非常に後悔した私『やきち』のプライベートなブログです。

「今はガーリックバターを付けて食べるの好きだよーん!」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211128193456j:plain

ツバキ  花言葉:控えめな愛

「控えめな愛の意味が・・・分からん!」

 

今日は午前中、動画編集。午後は先日の続きで小平市内へ

f:id:yakichimususu:20211126204228j:plain

柿、白樺剪定前

f:id:yakichimususu:20211128194042j:plain

剪定後

風が強く吹いていたが、何とか無事に作業が完了。

「えがったね~!」

全体的に樹木を小さくする予定で、手入れをさせています。柿の木は昨年、かなり切り詰めたので、実はならなかったそうです。来年は沢山なる様に剪定しました。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211128194718j:plain

淡い色どりの落ち葉が綺麗ですね。

 

ここで一句。

『美しきパステルカラーの落ち葉かな』

 

さあ、明日からまた、仕事が待ってます。

次の休みはいつかな?休みは来るのかな?

 

つづく