ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

完全オフで、ゴロゴロしてました

2021.12.01(水)雨のち晴れ

メチャクチャな夜中の天気で、あまりよく眠れなかったせいか、今朝の血圧高かった。

しばらく横になっていても下がらず、おくさんを送って行くことができなかった。

雨が降ってるのに自転車で行くと風邪ひいちゃうから、心配しましたが、出かけてすぐに雨が上がったので良かった。

その後はコタツで一眠りしたら血圧も安定して、一安心。

この頃、朝の血圧、高いのが気になるなあ~。

 

今日は何の日『手帳の日』

仕事柄、手帳は日々の記録と予定のために必要で、必ず、2冊は用意する。

私の字は自分流の崩し方をしているので、他人が読むのは困難。時々、自分でも何と書いてあるのか分からない時が多々ある。もっと、ゆっくり書けばよいのだが、せっかちなので、いつも殴り書き。

ただ正月1週間の字は綺麗です。来年は365日、綺麗な字で手帳を書こうと思っている私『やきち』のプライベートなブログです。

「多分無理かなあ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211201183031j:plain

キウイ 花言葉:豊富

キウイはとっても身体に良いそうです。寝る1時間前に2個食べると、安眠熟睡に効用があり、美容にも、老化も抑制、またガンも進行を遅らせる効果もあるとかいうことです。

血圧、整腸などなど、ほんとに優れモノなんですね。

信じてみましょう。藁をもつかむ私のくたびれた体です。

「とにかくやってみる!」(野球部の顧問の先生の口癖です。)

「やってみましょう!」

 

今日は仕事はお休み。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211201185005j:plain

祈り

このままずっと、コロナが収束していく事を神にお祈りいたします。

 

今日はゆっくり体を休めることができました。

また明日から、頑張りましょう!

 

つづく