ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

腹八分は難しいな~

2021.12.11(土)晴れ

朝は畑一面、霜柱が立ち、寒かったですわ。

陽が昇るとやはり暖かい。お日様は偉いね。

 

今日は何の日胃腸の日

いつも食べすぎて、胃腸様にご迷惑をお掛けしています。

腹八分にしてくださいと栄養士さんの指導を受けているのに、腹十二分に食べてしまう私『やきち』のプライベートなブログです。

「申し訳なかとです!」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211211204703j:plain

鮭コロッケ

今日もお客様からのお土産です。

初めての味でした。御飯がすすみます。美味しい!

「オチャカナキライの私でも美味しくいただきました(^▽^)/」

 

そして仕事は昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20211210204100j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211211205232j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211211205340j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211211205427j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211211205615j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211211205658j:plain

施工後

作業完了しました。

今日もおやつをたくさんいただきました。

f:id:yakichimususu:20211211205901j:plain

銀だこのたこ焼き

お孫さんのお嬢ちゃんが大事に抱えて買ってきてくれたものです。

ちょっと冷めてましたけど、お嬢ちゃんの心の温もりで美味しくいただきました。

「あんがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211211210550j:plain

椿

ここで一句。

「・・・」

俳句は浮かびませんでした。

 

また明日の俳句に期待しましょう(⌒∇⌒)

 

それではまた。

 

つづく